とんかつ時々あんどーなつ

〜たとえ低空でも飛行していられるように〜

2022 年振り返り & 2023 年の抱負

2022 年振り返り

仕事

転職が一大イベントだった。 前職ではコロナ禍以降 2 年くらいフルリモートだったが、現職は週 2 くらいで出社している。 久しく忘れていた通勤電車に体力を奪われつつ、オフラインコミュニケーションの良さを思い出している。

まだ試用期間なので、頑張って貢献していきたい。

プライベート

家庭内が忙しかったり、転職活動をしたりして慌ただしかった… それもあってか余暇時間をなかなかうまく使えていなかった気がする。

個人ブログでのアウトプットもたった 3 件と心の余裕のなさがわかる。

そんな中でも本は読むようにしていた。去年こんな記事を書いていたが、レジュメはあまり残せていない…

kasaharu.hatenablog.com

それでも 10 冊は読み切ったので努力賞といったところである。

Angular コミュニティ周りでは引き続き ng-japan OnAir に参加する機会があったので、可能な限り参加した。また公式ドキュメントの翻訳も数ページおこなった。

小さいかもしれないが、来年も自分なりにコミュニティへの貢献を続けたいと思う。

2023 年の抱負

毎年来年に向けていくつかの目標を立てるところであるが、環境が変わったりしているので、2023 年は改めて余裕を作り自分なりのリズムを見直すことを目標にしたいと思う。