とんかつ時々あんどーなつ

〜たとえ低空でも飛行していられるように〜

2018 年振り返り & 2019 年の抱負

目標の振り返り

  • 今年の抱負 はこれだった
    • 月 1 で Qiita にアウトプット
      • 7 件しか書けていない… 2 ヶ月に 1 回くらいが現実路線か…
    • 月 1 でブログ更新
    • 技術書を年間 5 冊読む
      • どれも中途半端になってしまったので、再度来年の目標にする
    • どこかで 1 回 LT する
      • これもできなかった。が、来年発表する予定はできた
    • GitHub の草生やす
      • サービスをオープンするまでは行かなかったが、毎日草はやしはした
    • 貯金を増やす
      • まぁまぁ増えた気はする

技術的な話

  • 結構 Angular に投資した一年だった
    • 今年の Qiita の記事のほとんどが Angular 関連
  • 会社のプロジェクトでしっかりテストコードを書く習慣をチームにつけた
  • Atomic Design 本とかも読んでコンポーネント設計とかも考えたりしている
  • Advent Calendar ネタに書いた記事が一瞬はてぶのホットエントリーに入ったりした

その他

  • PayPay チャレンジで Switch 買った(今更)
  • L’ArChristmas 行ってきたが、すごい盛り上がった
  • The Alley のタピオカにハマった

2019 年の抱負

  • Angular を使ったアプリケーションを個人で作る
    • 今年は GitHub に草生やすのが目的だったが 2019 年は作るのを目的にする
  • 月 1 くらいで Qiita か Medium に記事を書く
  • 筋トレする
  • 定期的に振り返る