とんかつ時々あんどーなつ

〜たとえ低空でも飛行していられるように〜

3, 4 月振り返り

(3 月の振り返りを忘れていたのは内緒)

会社でやっていること

  • 入社時からやっていたプロジェクトが大きなリリースを迎え一段落した
    • 仕事内容が機能開発からバグ修正にシフト
  • 他のプロジェクトのコードレビューをすることが増えた
    • プロジェクトごとに使っているフレームワークが異なるのでスイッチングコストが高い…
  • 手を上げて始めた「テスト駆動開発」の読書会はついに 16 回目を迎えてもうすぐ第一部が終わりそう
  • 同僚が始めた「Structure and Interpretation of Computer Programs(SICP)」の読書会に参加して、はじめて Lisp に触れる

個人でやっていること

  • Angular を使ってアプリを作ろうと思っているが進捗良くない
    • ちょうど GW だから今から頑張る
  • Web Components よく聞くようになったのでお試しで触ってみている
  • エンジニアリング組織論への招待」を読んでいる

その他メモ & 振り返り

  • 時間の確保がうまく出来ていないのが難点
  • 初めて技術書展に行ってきたけど、活気があって楽しかった