とんかつ時々あんどーなつ

〜たとえ低空でも飛行していられるように〜

2018 年 1 月振り返り

会社でやっていること

  • プロジェクトは変わらずだが、忙しくなってきた
  • 先月始めた読書会は継続中
  • 年始早々に採用面接もやった
  • 天気が悪い日にリモートワークしてみた

個人でやっていること

  • Angular チュートリアルをやった
    • angular-cli-ghpages を使って GitHub Pages にデプロイとかもした
  • Angular でサンプルアプリ作ってる
    • CSS でグラデーションやってみたが、ゴミゴミしすぎてシンプルなカラーリングにした
  • Angular Material を導入
  • vimrc を久しぶりに整理
  • We Are JavaScripters! @15th を覗いてきた

振り返り

  • 引っ越そうと思ったけどやめた
  • 読書があまり進んでいない
  • Angular 系をがっつり身につけたい
  • CSS 力を強化したい
  • 忙しさにもよるが、週一くらいでリモートワークするのも悪くないと思った
  • 会社の先輩にローストホース連れて行ってもらった(馬!)